笑点

最近笑点が楽しい。
 
 更新した今日6/12も笑点放送日ですが、今外で作業してるのでまだ見てません。
録画を見るのが楽しみです。
笑点は生放送じゃなくて1公演に2回分の収録をするらしいです。
今日の放送分はまだ圓楽さんのアモーレ事件触れてないんだろーなぁ
笑点ってそれぞれ個性的なキャラがあって、互いをイジりあう、言い方は悪いかもですが「身内ネタ」が真骨頂ですよね。
アモーレも間違いなくいじられるわけで、僕がこの事件を知ったときは「笑点が更におもしろくなるぞぉw」って思いました。
個人的に好きな身内ネタは、たい平さんがこん平師匠に毒を盛った疑惑です。
さて司会者が春風亭昇太さんになりましたね。
若手大喜利でも前から司会やってたので、適任と思いますがまだ見馴れません。
メンバーも探り探り感があって、またそれも新鮮な気も。
今改めて思うと、やっぱ歌丸師匠の安定感半端ねぇなって。
昇太さんといえば個人的に思い入れがあります。
小学校のころTVで「RCタミヤRCカーグランプリ」って番組を毎週見てましたが、その司会が春風亭昇太さんだったんです。
その番組も終わってからしばらくして経って、笑点に昇太さんがメンバー入りした時はなんかお久しぶり!って思いました。
 

 
話が変わって、新作 の漫画で笑点にまつわる話を考えてたことがありました。
題名は「22世紀笑点
 
これはネームにするまでもなく没になりました。
なぜかっていうと・・・?
 
大喜利に対する上手い返しが思い浮かばなかったからだよ!
おあとがよろしいようで

ポーコレーション

ウンポーコの公式サイトです。 皆さまを愛顔にするマンガの開発・製造・公開をしております。

0コメント

  • 1000 / 1000